会社顧問や相続問題のご依頼先選びの参考となる情報をさいたま市からわかりやすく発信

お問い合わせはこちら

ブログ

地域に根差した運営を心がけ多数の実績を重ねております

複雑なお手続きや法律問題のスムーズな解決をサポートいたします

遺産相続や不動産登記、会社登記などに関して専門家へのご依頼をお考えでしたら、ブログの情報をぜひご覧ください。私たちはさいたま市に司法書士事務所を構え、個人様や企業様、法人様など幅広いお客様からのご相談をお受けしております。種々の書類作成や申立手続き、登記、裁判業務などをサポート、代行し、お客様の安心をお守りいたします。これまでの実績や事務所としての取り組み、スタッフの思いなどを発信いたしますので、ご依頼前の参考としてご活用ください。お電話またはメールよりお問い合わせや無料相談も歓迎いたします。

「法定相続情報一覧図」というものをご存知ですか?簡単に言うと、各種手続きにおいて、戸籍の代わりになる書面です。相続のお手続きをする際、一般的に手続きをする機関では、亡くなられた方の出生から…

昨年から自筆証書遺言保管制度が始まりました。自分で書いた遺言を法務局で保管してもらえるので、紛失の心配がなかったり、検認が不要などのメリットがあります。遺言を作成する方法としては、代表的な…

梅雨が明けて、毎日暑い日が続きますね。お盆休みももうすぐです。コロナ禍の今年、お盆の帰省事情は変わってきているかもしれませんが、(オンライン帰省でも)家族が集まるこの時期は、まだお話合いで…

司法書士としての仕事や独自の信念、事務所としての取り組みなどをわかりやすくご紹介するため、ブログを通じて様々な情報を発信しております。法律問題は普段は意識しにくいものですが、意外と身近に存在し、思わぬタイミングで遭遇することも多々ございます。そういったときに種々のお手続きや的確なサポートを行うのが、司法書士です。私たちは個人様や企業様、法人様など幅広いお客様からのご相談をお受けし、地域で多数の実績を重ねてまいりました。それらの経験を最大限に活かし、お客様の""安心""を叶えるお手伝いをいたします。
法律問題と言うと、まずは弁護士を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかし、遺産に関する税申告や遺言書作成、不動産登記、会社登記といった書類作成およびお手続きに関しては、司法書士が本業としております。複雑なお手続きや法律問題でお困りでしたら、専門家として丁寧にサポートいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。